綺麗になりたい

綺麗になりたい!ダイエット 健康 美容

Read Article
リコピン美活習慣

メタボ対策のポイントは

メタボは高血圧、高脂血症、糖尿病、肥満症などから判断されます。

これらの対策がメタボ改善の糸口です。

読んで字の如く、生活習慣病は生活習慣を見直すことが必要です。

食生活、運動、嗜好品など、日常生活を改善することによりメタボ対策がたてられます。

食事の改善はメタボ対策の要です。

日々の活動では消費しきれないカロリーを摂取すると、使い切れない分が脂肪として蓄積されます。

食事から塩分を取りすぎると、血圧が上昇する恐れがあるだけでなく、腎臓にも良くない影響が出ることがあります。

次は肥満の大きな要因である運動不足についてです。

取り入れたカロリーと同じくらいのカロリーを運動によって消費できれば、カロリーが余ることはありません。

運動による消費カロリーだけでなく、基礎代謝が活発であるならその分カロリー消費も盛んになります。

代謝促進と運動の双方がメタボ対策になります。

メタボ対策で無視できないことに、お酒の摂取やたばこなどの嗜好品があります。

煙草に煙によって善玉コレステロールは少なくなり、血管に影響が出て動脈硬化の恐れが高まるといいます。

また、たばこを吸うと持久力が下がるので、まとまった時間運動をすることが難しくなります。

アルコールはカロリーが高い飲み物です。

また、アルコールに合うつまみはカロリーや塩分が高いものが多いようです。

メタボ対策としてできるだけ控えてください。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*