綺麗になりたい

綺麗になりたい!ダイエット 健康 美容

Read Article
リコピン美活習慣

ストレッチでダイエット

ストレッチはスポーツをする前には欠かせないものですが、ダイエットにも役立ちます。

ストレッチは本来、ケガを防止するためにウォーミングアップとして使われることが多い運動です。

ストレッチでは、屈伸運動などで足の筋肉を曲げ伸ばしします。

このストレッチがダイエットにもいいと言われています。

ストレッチによるダイエットは、運動の機会がこれまでほとんどなかった人ほど期待できます。

使うことがほとんどないままに凝り固まっていた筋肉をストレッチで動かせば、ダイエットに効果的な代謝アップが見込めます。

運動が苦手な人でも、軽く体を動かすだけのストレッチならば問題なく取りかかれます。

ストレッチの利点は、多少の空間と時間の余裕さえあれば、好きな時に取り組めるという点です。

テレビを見ながらや家事の合間はもちろんのこと、仕事中でもオフィスワークのちょっとした間などに気分転換を兼ねてストレッチ取り入れることで、運動量も徐々に増加します。

日々の生活にストレッチを組み込むことで、気づくとダイエット効果が出ていることがあります。

もちろん本格的なダイエットとして、ストレッチをしっかりやる方法もあります。

体の一部を特に細くしたいという人もいますが、そういった場合はストレッチのメニューを工夫してその部位の筋肉をよく使うようにするといいでしょう。

ストレッチを活かしてダイエットをするという方法は、今日明日じゅうに痩せたいという人には合わないかもしれませんが、時間をかけてじっくりダイエットをしたい人にはお勧めです。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*