綺麗になりたい

綺麗になりたい!ダイエット 健康 美容

Read Article
リコピン美活習慣

冬場の乾燥肌対策

乾燥肌対策も冬は最も空気が乾燥する季節なので重要です。
普段は特に肌が乾燥していないという人でも、身を切るような冷たい風や乾燥した空気の影響で肌の水分が失われがちです。
冬は、逆に体を洗わないでいた方が、肌を乾燥から守ることができるといいます。
冬は皮脂の分泌や発汗量も少なくなりますので、せっけんを使うほどの汚れはないのです。
体は軽く洗うだけにとどめておき、入浴後は保湿成分の配合されたクリームを塗っておくといいでしょう。
肌の保湿に効果的なコラーゲンは食べ物からも補給することができますので、乾燥肌対策を食事面から取り組んでみることも効果が期待できます。
冬の乾燥対策に、軟骨や鶏手羽などのコラーゲンの豊富な食事でメニューを組み立てるというのもいい方法です。
サプリメントを利用してコラーゲンを摂取している方もいます。
美肌に関心が強い人は、乾燥肌でなくても肌の保湿に熱心に取り組んでいます。
寒いと室内で暖房器具を使用しますが、特にエアコンはより空気を乾燥させます。
しっかりとした乾燥肌対策が必要となります。湿度の低下は乾燥肌の悪化のほかにも、ノドの乾燥から抵抗力が落ちて風邪の原因にもなるようです。
洗濯ものや濡れタオルを干して湿度を高めたり、加湿器を使うことで対策になります。
肌の乾燥がかゆみを引き起こす場合はかゆみ止めクリームがいいでしょう。
湿疹などが出てきた場合は皮膚科に行ったほうが無難です。
乾燥肌も含めて、肌のトラブルは常に早めの対策が肝心です。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*