綺麗になりたい

綺麗になりたい!ダイエット 健康 美容

Read Article
リコピン美活習慣

韓国式ダイエットの基本は食べること

韓国でのダイエットに関する認識と、日本人のダイエットに関する認識とは少し異なるようです。
日本のダイエットは、摂取カロリーを減らすため、食事の量を減らすダイエットが一般的です。
韓国のダイエットでは過度な食事制限はせず、健康や美容のためになる食材を食事から取り入れることが重要だとされています。
韓国料理の定番食材であるキムチはビタミンが多く、特にビタミンC、E、B群が含有されています。
これらのビタミンは、ダイエットの肌荒れやくすみ対策になります。
便秘がちで悩まされているという方には、キムチの乳酸菌による腸内環境の改善効果が役立ちます。身体の中側から作用し、ダイエットに適した体質になれるわけです。
ダイエットに役立つ食物繊維は韓国料理ではお馴染みのわかめスープやコムタンスープに含まれています。
コムタンスープはコラーゲンも得られます。
肌トラブルの改善とダイエットが一緒にできます。
韓国料理は野菜の登場頻度が多く、韓国人女性が野菜を良く食べることも体型に影響しているようです。
ダイエットを行うに当たっては、まず外での食事や飲酒の回数を減らし、忙しい中でも食事は自分で決められるようにすることです。
日頃から何気なく口にする食事に内容が自然と身体を健康に美しく作る上げる韓国人の食文化を学ぶことで、美しくダイエットをすることが出来るかも知れません。