綺麗になりたい

綺麗になりたい!ダイエット 健康 美容

Read Article
リコピン美活習慣

激やせダイエットの実態

ダイエットをしている人は、無理なく簡単に短期間で激やせしたいと思っているのが本音です。
今のところ、激やせが可能なダイエットは存在していないようです。
強靱な精神力が必要や厳しいダイエットや、健康を損なうようなダイエットでなければ、激やせは困難です。
できれば避けるべきダイエット方法といえるでしょう。
激やせというフレーズを使う場合は、最初の体重との兼ね合いもあります。
激やせ10㎏という人がいたとして、元々の体重が100㎏近くあったのなら、10㎏減らすことできます。
しかし、体重が50㎏しかないなら、10㎏の減量はたいそう困難です。
ダイエット方法の紹介で激やせという言葉はよく使われますが、中身を吟味しなければ何ともいえません。
ダイエットをする人の中には、食べずにいれば体重は減るだろうという安直な思考をする人がいますが、それは誤った考え方です。
エネルギーを消費して生命維持を行っているという観点からすればそうかもしれませんが、人間にとって食べることとは、本能に根ざす行為です。
長期に分かってお腹が減ると、空腹感は耐えがたく人は食事をしたいという衝動に耐えられなくなるという性質があるのです。
逆にリバウンドの原因になって、激やせに失敗したばかりでなく体重の大幅増の原因になることもあります。