綺麗になりたい

綺麗になりたい!ダイエット 健康 美容

Read Article
リコピン美活習慣

ダイエットの成功と体重について

ダイエットを成功させるために大事なことといえば、あまり体重の変動に一喜一憂しすぎないことです。

頻繁に体重を測り、増えると落ち込み減ると喜ぶということを繰り返している人は少なくないようです。

ダイエットの進み具合が気に掛かるのはわかるのですが、気に掛けすぎていると失敗のきっかけになることもあります。

体重が増えたり減ったりというのは主に食事の影響を受けることが多いため、ダイエットにとり組んでもすぐに減らない方もいます。

ローカロリー食を長期に渡って続けていると、体がカロリーの少ない状態に慣れるために基礎代謝を落とし、エネルギーを使いづらくします。

これにより、低カロリーに合わせた代謝抑制により、ダイエット効率が落ちることがあるわけです。

食事制限によるダイエットが順調にいかないのは、体がその状態に慣れてしまうためです。

ごく短い期間で大幅なダイエットをしたいと思っている人ほど、極端に食事の分量を減らすことで体重を少なくできないかと考えるようです。

食事の量を減らすダイエットは、やりすぎで健康状態を損ねるほどまでいくと、ダイエットの効率も悪くなってしまいます。

ダイエット成功の秘訣は、体重の増減を気にしすぎないこと、あまりにも短期間でのダイエットをしないことです。

短期間で急激なダイエットを行うと、健康にも良くない影響があります。

体調を崩すだけでなく、抜け毛の原因になったり生理不順を引き起こすこともあります。

体に負荷をかけすぎず、継続して行うことが苦痛にならないようなダイエットメニューを日々実践することが、ダイエットの成功への道です。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*