綺麗になりたい

綺麗になりたい!ダイエット 健康 美容

Read Article
リコピン美活習慣

ビタミンのサプリメントと健康被害

ビタミンのサプリメントと健康被害についてです。
サプリメントはいわば食品です。
サプリメントは医薬品とは違うので、基本的には副作用の心配は少ないと言われています。
サプリメントの場合でも、品物によっては、あるいは利用方法によっては体に害になる危険性がありますので気をつけましょう。
特に海外から取り寄せたサプリメントは成分がよくわからないことがあります。
事前によく成分を確認しておくことが大切です。
ミネラルサプリメントやビタミンサプリメントは副作用が起きにくいと言われていますが、人によっては予想外の問題を引き起こしてしまうこともあります。
ビタミンが脂溶性である場合は、過剰摂取には要注意だとされています。
ビタミンB類の幾つかやビタミンAは水に溶けないため、一度にたくさん摂取すると肝臓機能に負担になりますので気をつけてください。
サプリメントは子供には与えないのが原則です。
家庭によっては、マルチビタミンサプリメントを子どもにも与えることで、成長期の栄養補給をサポートするところもあります。
大人と子供は体のサイズがそもそも違っているため、サプリメントを飲む時も過剰にならないよう注意する必要があります。
できれば、ビタミンは日頃の食事から摂取するようにしてください。
明らかに不足しているものだけを限定して摂取することで、サプリメントによる健康被害を未然に防ぐことができます。