綺麗になりたい

綺麗になりたい!ダイエット 健康 美容

Read Article
リコピン美活習慣

縄跳びダイエットとは

縄跳びを用いたダイエットをする人が増えています。

毎日縄跳びをすることで、脂肪の燃焼を活性化して痩せるというものです。

1日20~30分程度の縄跳びをすることで、ダイエット効果があると言われています。

同じ縄跳びダイエットでも、エアー縄跳びダイエットといって縄跳びをするつもりでジャンプするだけでも、ダイエット効果が期待できるそうです。

しかし、実際に縄跳びをいきなり20分間も続けて行なうのは大変な体力が必要となります。

体が慣れるまでは1日5分の縄跳びにしておき、馴染んできたら徐々に時間を伸ばして、最終的に20分くらいできるようにすることが、ダイエットを続けるためのコツです。

縄跳びそのものが激しい運動にはなりませんが、継続した有酸素運動ができます。有酸素運動のダイエット効果によって痩せることが出来るそうです。

縄跳び用縄と飛び跳ねるための場所があれば、手軽に縄跳び運動をすることが可能です。

金銭的な負担をかけずに、縄跳びダイエットは縄だけで行うことができます。

縄跳びは子どもの頃に遊んで以来だという人は少なくないようですが、

思った以上に縄跳びは体を使います。百回も行かないうちに体力切れを起こして、縄が足にひっかかる人が多いようです。

ダイエットのために縄跳びをするだけでなく、体を動かすため、精神的なリフレッシュをしたいがために縄跳びを積極的にに活用してみてください。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*