綺麗になりたい

綺麗になりたい!ダイエット 健康 美容

Read Article
リコピン美活習慣

肩甲骨ダイエットの効果を高める方法

肩甲骨の開きや歪みを直してダイエットをする場合は、骨盤ダイエットも同時並行で行うと効果が期待できます。
骨の歪みや開きを正常な状態に戻すことで、よりダイエットに適した体になれるのです。
肩甲骨は運動させやすい部位ですので、軽い気持ちでチャレンジできます。
肩甲骨を中心に腕を一定のスピードで回すだけでも、脂肪や筋肉を動かす効果がありダイエットになるでしょう。
肩甲骨ダイエットとして十分です。
肩甲骨は肩の上方についていますので、座った姿勢でも運動ができます。
入浴時に肩甲骨を動かしたり、会社での仕事の合間に、椅子に座ったままの状態で肩甲骨を動かすストレッチを行うなどの取組も効果があります。
風呂の中でのストレッチなら、体温が上がって間接かなめらかに動く状態にあるので、運動に適しています。
普段何気なくしているウォーキングは腕を意識してしっかり振ることで、肩甲骨ダイエットの効果もプラスできます。
ダイエットに必要な基礎代謝のアップも、ウォーキングなどの有酸素運動を行うことで効率を良くするこができます。
整体に行くことで、骨盤や肩甲骨の開きや歪みを改善してもらい、ダイエットに活かそうという人もいます。
肩甲骨ダイエットは運動やストレッチも有効ですが、専門の整体師にかかることで歪みのない肩甲骨になるのもいい方法です。