綺麗になりたい

綺麗になりたい!ダイエット 健康 美容

Read Article
リコピン美活習慣

有酸素運動とダイエット


有酸素運動とは急激にエネルギーを消費する激しい運動とは違います。
呼吸をしっかりとして、酸素を体に取り入れながら行なう運動のことです。
酸素を充分に取り入れて体を動かすことにより筋肉の働きを促進しダイエット効果が得られることとで広く認知された運動です。
代表的な有酸素運動として上げられるのが、ウォーキングやジョギング、ストレッチや筋トレなどすぐに始められる運動ばかりです。
有酸素運動は、10分以上続けることで発汗が始まり、脂肪が効率的に燃え始めるといわれています。
一般的に有酸素運動でのダイエットを考えるのであれば10分以上は継続して運動を行なうと効果的だといわれています。
有酸素運動はジョギングやウォーキングだけでなく、サイクリングや水泳など様々な手段があり、自分に合う運動が選べます。
どの運動が自分と相性がいいか選んで運動ができます。
筋肉の量が少ない人や、基礎代謝が少ない体質だと、有酸素運動をしても十分に脂肪が燃焼せず体重が減りにくいこともあります。
長期にわたって継続させることを前提にダイエットプランを立てることが重要です。
ダイエットのためと食べない生活をしていたり、きつい運動を行っていると、体に良くないことがあります。
有酸素運動をダイエットに上手に活かして、健康増進になるダイエットをしましょう。