綺麗になりたい

綺麗になりたい!ダイエット 健康 美容

Read Article
リコピン美活習慣

妊娠中のダイエット


ダイエットは妊娠中でもできるものでしょうか。
経産婦の中には、妊娠中の体重増加のまま今に至るという方も案外と多いといいます。
出産が無事済んで程なくダイエットを開始するという方もいるようです。
妊娠中からダイエットをすればいいと考える方もいますが、体のことを考えると無理な相談です。
妊娠中はお腹の赤ちゃんの重みもあって体重は増加するものですが、妊娠初期に限定すると体重は減る傾向があります。
妊娠して5カ月目の安定期に入るまでは、つわりなどが原因で食欲が出ないという人も少なくないようです。
つわりを克服した妊娠後期には、胎児も大きくなり、食欲が出てくるので、自然と妊婦の体重も増加します。
妊娠中に体重が増えることを気にするあまり、お腹に赤ちゃんがいるうちからのダイエットを考える方もいます。
妊娠中のダイエットや食事量を減らすことは、以前の体重プラス10㎏という状態でもなければしない方がいいでしょう。
健康を意識した運動や栄養バランスの取れた規則正しい食習慣を意識することが、妊娠中の体重の管理に役に立つでしょう。
ちなみに出産後早々に芸能界に復帰する女優のみなさんは、妊娠中はできるだけ体重が増加しないように心がけています。
主に産後に集中してダイエットしているようで、妊娠中に急激に太ると妊娠線ができる原因にもなるので気を配っているようです。