綺麗になりたい

綺麗になりたい!ダイエット 健康 美容

Read Article
リコピン美活習慣

逆立ちダイエットとは

健康や美容に関心がある人を対象とした雑誌やメディアで、逆さまダイエット、あるいは逆立ちダイエットという方法が注目されています。
逆立ちダイエットは、名前の通り、逆立ちをすることでダイエット効果を高めていきます。
逆立ちをすることで、体内の臓器の位置関係を正常なものにすることが、逆立ちダイエットです。
日に決まった時間ずつの逆立ちをすることで、腰回りをキュッと引き締めることが可能です。
逆立ちは背中の背筋や肩の僧帽筋や三角筋といった筋肉を使う全身運動ですので、筋トレをすると同様の運動効果があり、ダイエットにいい運動です。

【逆立ちマシーン】ストレスを未然に防ぐ逆立ちマシーン!【税・送料無料】逆立ちマシーンのび…

日頃あまり使うことの無い筋肉も逆立ちをすることで鍛えることができ、筋肉量も増えていきます。
逆立ちにより代謝が上がり、ダイエットに結びつくといった効果も期待できます。
逆立ちは血流改善にも効果があると言われており、肩や首のこりに悩む人にもおすすめしたいダイエット方法です。
ただし、逆立ちは長時間続けていると人によって気分が悪化することもあります。
その人の体質やその日のコンディションを見ながらダイエットに取り組んでください。
1日のうちどの時間でもいいので、約1分の逆立ちをすることが、逆立ちダイエットのやり方です。
難しいルールは何もないダイエット方法ですので、軽い気持ちで取り組むことができます。
筋トレと同様の効果を逆立ちダイエットで得たい場合は、一週間に2度~3度を目安にして、定期的に逆立ち運動をするようにすると効果が期待できます。
長続きが見込める運動メニューを作って、逆立ちダイエットに取り組んでみてください。