綺麗になりたい

綺麗になりたい!ダイエット 健康 美容

Read Article
リコピン美活習慣

葉酸のサプリメント

サプリメントで葉酸を取り入れることは、妊娠している女性などにはおすすめの方法です。
サプリメントはもともとアメリカやヨーロッパではじまったものですが、近年は日本でも大ブームとなっています。
健康維持や足りない栄養素の補給する目的で、さまざまなサプリメントが製造販売されています。
ビタミンB2複合体の葉酸は、水に溶ける性質があるビタミンの一種です。
ビタミンB群は葉酸以外にもビタミンB1、B2、B6、B12、ナイアシン、パントテン酸、ビオチンの8種類があります。
体内で生成できない栄養素であるビタミンB群は、食事やサプリメントなどで体内に取り入れなければなりません。
神経管欠損症などの先天性奇形に胎児がかからないように未然に防ぐ効果が、葉酸には期待できるものとされているようです。
胎児のすこやかな成長のために、妊娠している女性には食べてもらいたい栄養成分です。
葉酸は、ブロッコリーやほうれん草といった緑黄色野菜に豊富に含まれています。
その他にも豆やレバー、淡色野菜ではレタスやキャベツから摂取できる成分です。
葉酸は水に溶ける性質があるビタミンなので、体内に貯め込むことができません。
食事からの補充が困難な場合は、葉酸サプリメントが役に立つでしょう。
近年では、妊婦の葉酸サプリメントの利用を進める産婦人科の医師も多いようです。