綺麗になりたい

綺麗になりたい!ダイエット 健康 美容

Read Article
リコピン美活習慣

葉酸のサプリメントの活用

サプリメントで葉酸を摂取するという方法があります。
日本人の食生活であれば、葉野菜を摂取する機会は多いので、葉酸が足りなくなることは考えにくいといいます。
ただし、葉酸は単独では効果が発揮されづらく、他のビタミンとの併用が重要です。
実際、葉酸は足りていても他の栄養素が足りていないケースはよくあり、特に日本人はB12が不足しがちだそうです。
ビタミンB12は野菜には少なく、動物性の食材から摂取する栄養素です。
貝類やレバー、まぐろ、海苔などから取り入れることができます。
食事の栄養バランスが取れていないと、体内で栄養不足を起こすことが少なくないので、普段の食生活を見直す必要があります。
サプリメントは確実にその栄養を摂取したい時に役立ちます。
妊娠している女性などは、葉酸を確保するためにサプリメントを活用してください。
妊娠の前後では、1日につき0.4mgの葉酸を毎日取り入れることが重要になります。
胎児が神経管欠損症などの先天性奇形にならないよう予防するには、一定量の葉酸が必要だとされています。
葉酸は体内に蓄えることができないので、足りない分はサプリメントで摂取することがとても大切なのですが、日本での認識度はまだまだ低いようです。
海外ではすでに葉酸をはじめとしたビタミン類のサプリメントが妊婦に処方されているそうです。
葉酸に限って言えば、サプリメントでの過剰摂取の心配よりも不足による胎児への影響の方が心配なので、サプリメントを上手に活用して葉酸を摂取するようにしましょう。