綺麗になりたい

綺麗になりたい!ダイエット 健康 美容

Read Article
リコピン美活習慣

オリーブオイルにダイエット効果がある理由

オリーブオイルのどのような成分が、ダイエットにいいものなのでしょう。

オリーブオイルを用いたダイエットでは、毎日大さじ1~2杯のオリーブオイルを取り入れます。

市販の植物性油とオリーブオイルのカロリーは、両方とも同程度であり、違いはありません。

ダイエットにいいのは、オリーブオイルのどんなところなのでしょう。

オレイン酸という栄養素がオリーブオイルには含有されています。

このオレイン酸は、血液中のコレステロールを正常に保ち生活習慣病の予防になるといいます。

コレステロールを減らすことはダイエットにつながります。

油脂が体の中に入ると、エネルギーとして消費されなかった分は、余剰脂肪として主に内臓に蓄積されます。

オリーブオイルにはオリオロペインが含まれており、特殊なタンパク質が誘導されます。

オリーブオイルのダイエット効果は、オリオロペインが誘導したたんぱく質によって体内の脂肪が水と二酸化炭素とエネルギーに変わってしまうことによります。

便秘対策にも、小腸を刺激するオリーブオイルの摂取がいいようです。

便秘に悩まされつつダイエットをしている人には朗報であるといえます。

オリーブオイルは腹持ちが良いと言われており、満腹感が得られやすく結果的に摂取カロリーを減らすことになりダイエットに効果があるのです。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*