綺麗になりたい

綺麗になりたい!ダイエット 健康 美容

Read Article
リコピン美活習慣

背伸びダイエットの方法

背伸びダイエットは誰でも簡単に実践できます。

きちんとした背伸びを行うことによって、背伸びダイエットはダイエット効果が期待できます。

背伸びダイエットの方法には少しコツがあります。

背伸びダイエットを行う前には深呼吸をして、呼吸を整えます。

背伸びダイエットの中心でもある背伸びの仕方ですが、2種類の背伸びを行います。

手のひらと手のひらを合わせて、顔を情報に、背がそらすほど思い切り手を上に持ち上げて背伸びをするのがまず一つめです。

手を上げきったところで、一度深呼吸を行います。

息を吐き出す時に肩が下がらないように注意しながら行いましょう。

背筋は反らしすぎず気持ちいいくらいで止め、伸びきったところで30秒数えます。

慣れるまでは少しずつ取り組んでいくといいでしょう。

背伸びには他の方法もあります。

手のひらを組んで上に向けるタイプの背伸びです。

両手を組んで手のひらを上に向けて伸ばします。

顔は上に向けて、無理のないように背中を反らすのがポイントです。

背中を反らす状態で、大きくゆっくり深呼吸をします。

手のひらが向き合う背伸びと、手を組んで行う背伸びを各1回ずつ1分間行うことで背伸びダイエットは完了です。

背伸びダイエットをする時間は食事の前、1日3度を習慣づけることでダイエット効果がより高まります。