綺麗になりたい

綺麗になりたい!ダイエット 健康 美容

Read Article
リコピン美活習慣

背伸びダイエットの効果の検証

背伸びダイエットは、最近考案された新しいダイエット法の一つです。

背伸びダイエットに興味を持ち、早くもダイエットに取り入れている方もいます。

医学的な視点からも、毎日の背伸びによって健康効果やダイエット効果が期待できるとされています。

肩胛骨の筋肉を使う背伸びをすることで代謝の向上がはかれると、考案者の医学博士は言っています。

背伸びダイエットの肝心なポイントは、脂肪燃焼に効果があるという褐色脂肪細胞の促進ができることです。

脂肪が燃えやすい体を作れるというメリットがあるといえます。

背伸びダイエットでは深く呼吸をしますので、腹式呼吸をしやすい体になり、ダイエットに効果的です。

腹式呼吸は胸でする呼吸より酸素がたくさん体内に取り入れられ基礎代謝が上がり脂肪も燃焼します。

酸素を十分に取り入れてダイエットに役立てましょう。

背伸びダイエットは、腹筋や背筋のストレッチ効果もあり、骨盤のゆがみを矯正するそうです。

ウエストを引き締めたり、姿勢がよくなるとも言われています。

背伸びダイエットを考え出した医学者も、毎日背伸びを実践することによって10㎏の減量とウエスト-20㎝を達成しました。

背伸びダイエットによって、ダイエットだけでなく肩こりや腰痛、意外なところでは、花粉症、ぜんそく、アトピー性皮膚炎なども改善したという報告もあるそうです。