綺麗になりたい

綺麗になりたい!ダイエット 健康 美容

Read Article
リコピン美活習慣

サプリメントの栄養

栄養に限らず、さまざまなものの不足を補う、という意味を。

サプリメントとはもともと持っている英単語です。

サプリメントに関する明確な定義が、アメリカではすでにありますが、サプリメントには種類がなく、食品の一部として扱われているのが日本の現状です。

サプリメントを薬のようなものだと思っている人も、錠剤やカプセル剤の形状をしている商品が多いのでいるのではないでしょうか。

薬とサプリメントでは、見た目は似ているようでも、全く異なるものです。

薬は病気の治療を目的として、基本的には人体に存在しない成分を取り入れるために作られたものです。

日々の食事で取り入れている栄養成分を、サプリメントはより手軽に摂取するためのものとして作られました。

天然の食材を用いた食事だけでは、栄養が足りなかったり、偏りがあることも考えられ、栄養素の不足時に利用するのがサプリメントです。

食事に困ることがまず無い、私たち現代日本人にとって、栄養不足という状況が本当に起こりえるのか、懐疑的に感じる人もいるかもしれません。

さまざまな理由で、栄養素の摂取に偏りがある人が、近年では見られるようになってきました。

食品に含まれるビタミンやミネラルが加工食品がどんどん増えたことで、失われやすくなっていることが挙げられるのが、栄養素が偏る理由です。

栄養素が、野菜自体に含まれる量として減っていることも一つの理由です。

時にはサプリメントも必要となってくるのは、外食の機会が増えたり、ストレスを溜め込む人が増えていることで、微量栄養素の摂取を難しくしている、とも言われているからなのです。