綺麗になりたい

綺麗になりたい!ダイエット 健康 美容

Read Article
リコピン美活習慣

健康的なダイエットとBMI

ダイエットを健康的に行うには、まずBMI値を明確にして、自分の標準体重について知ることでしょう。

体重を身長で2回割ると、BMIが出ます。

25以下であれば、標準体型か体重が少なすぎるとされており、25以上が太りすぎ状態です。

ダイエットは元来、健康状態の改善のために取り組むべきものでしょう。

標準的な体重の人や低体重の人がそれ以上に体重を減らすと、体重を減らし過ぎることになります。

ダイエットが自分の身体にとって健康を高める行為なのかどうかを、予め確認しておきましょう。

短い期間で大幅に体重を減らすのではなく、時間がかかっても気長に取り組むダイエットが、健康に良く体に負荷の少ないダイエットです。

短期間にダイエットをすると、どうしても体に負担をかけやすくなりリバウンドの可能性が高くなります。

ダイエット直後に、減った以上に体重が増えてしまうことがあるのです。

健康にいいダイエットをしたいならば、1カ月に1㎏から2㎏ずつ痩せていくようにしてください。

健康的なダイエットをするには、体にいい食事や規則正しい生活習慣によって体質を変えていくことです。

一朝一夕に効果がでるような方法ではないかもしれませんが、健康的なダイエットは体に優しいダイエットといえます。