綺麗になりたい

綺麗になりたい!ダイエット 健康 美容

Read Article
リコピン美活習慣

ダイエットと停滞期について

ダイエットが難しい理由は停滞期のことが多いようです。

いろいろと我慢しているのに、なかなか痩せなかったり、痩せてきたなと言う頃に起こるのが停滞期です。

食べ過ぎもやめて甘味や酒を控えても体重の減りが弱くなるのはどうしてでしょう。

間違ったダイエット方法をしていたり、低カロリーのものばかりを食べているせいで体が低消費モードになっているという事が考えられます。

やるべきことをしているのにダイエットにならない人は、方法から検証してみましょう。

ただし、停滞期はダイエットがうまくいっているあかしのようなものです。

きちんと運動をしたり食事制限をしているにもかかわらず、体重の減りが殆どなくなってしまう現象のことを言います。

最初のうちは食事制限も運動も効果が表れるように見えますが、停滞期になると体重がなかなか減らなくなります。

これまで以上に真面目に取り組んでいて、体重が変わらないままではやる気も削げます。

そうなると、ダイエットの手段を変えるべきかと思い悩んでしまうこともあるようです。

停滞期中にダイエットへのモチベーションが失われてしまい、中止してしまう方もいます。

なぜ停滞期になるかを理解することが、対策効果を発揮します。

ダイエットの停滞期はどのようにしてやり過ごすかを理解することで、ダイエットを継続していけます。