綺麗になりたい

綺麗になりたい!ダイエット 健康 美容

Read Article
リコピン美活習慣

ダイエットの停滞期を乗り越える方法

ダイエット中に停滞期になった時の対処法はあるのでしょうか。

1ヶ月に減らす体重の目安として、自分の体重の5%以内に抑える事が大切です。

5%以下のペースでのみ体重を減らしていれば、体は現在の状況に問題があるとは判断しません。

停滞期の長さは、急激な体重減少によって続きやすくなります。

停滞期が起きないよう、起きても短期間で済むようにするには、一月当たりに減る体重を抑制することなのです。

体の機能は、栄養が足りないことがきっかけとなりえます。

ビタミンやミネラルなどを多く摂取する事によって、栄養不足を緩和する事ができます。

ダイエット時は、カロリー量についても気にかける必要があります。

特にダイエットの停滞期の際には、無理な運動や極端な食事制限によるダイエットは控えめにして、サプリメントなどを使う方法も得策です。

ダイエットの停滞期はどうしても気持ちが焦り、イライラしてしまいがちです。

イライラはストレスになりますし、ストレスが溜まりすぎるとダイエットを断念せざるを得ない状況になってしまいます。

ダイエット停滞期の間は、あまり体重の事などを考えずに、ストレスをためずに過ごす事がダイエット成功には大切なことになります。