綺麗になりたい

綺麗になりたい!ダイエット 健康 美容

Read Article
リコピン美活習慣

ダイエットの補助食品

数多くのダイエット補助食品が開発されており、売り上げも高いようです。

特に広く利用されているのは脂肪の燃焼を助ける効果のあるダイエット補助食品。

特定栄養補助食品はトクホと呼ばれており、ダイエットの補助効果を目的とした商品もあることが関心を集めています。

ダイエット補助に利用できるトクホにはヘルシア緑茶がありますが、子どもから高齢者まで誰でも飲めます。

もともと商品自体にカロリーがないのでダイエットにはお勧めの飲料食品です。

あくまでも補助的な効果なので飲んでいれば痩せることが出来るというものではありません。

わずかに苦味がある商品なので、一般的な緑茶と同じような感覚で摂取するとクセがあって抵抗を感じるようです。

価格はダイエット補助食品としての機能性も加味しているのか、他のお茶類に比べるとやや高めです。

一定期間飲み続けていく必要があります。

ランニングコストを考えての利用となるとなかなか続けにくいといった意見もあるようです。

ダイエットの補助として使える特定保健用食品のお茶には、ほかに黒ウーロン茶という商品があります。

黒ウーロン茶はどちらかと言うと食べた食品の脂肪が体内に吸収されにくいという特徴があります。

ダイエットの補助として、食事中に使うことが一般的です。