綺麗になりたい

綺麗になりたい!ダイエット 健康 美容

Read Article
リコピン美活習慣

ダイエットのために運動をする

何かしらの運動をすることで、ダイエットになります。

長く続けることを考えると、厳しい運動は一時的にカロリーをたくさん使うことはできても、適切な方法とはいえません。

長期に渡って取り組めるものでなければ、ダイエットにはなりません。

体への負担の少ないエクササイズを、1日のうちのどの時間でもいいので必ず行うという習慣をつけることから始めます。

歩きやすい靴に履き変えるだけでも変化が現れます。

サンダルはひきずり足に、ヒールの高い靴は足を引きがちになってしまい足の筋肉が弱ってしまいます。

歩く時は、歩幅は広げ気味に、つまさきからあげてかかとをまず地面につけるようにして歩きます。

いつもダイエットを心がけ、歩く時はいつもウォーキングという感覚を持つようにしましょう。

四千歩歩くのは、例えば町中を歩き回りながらお店を見て回れば、1時間ほどで済みます。

ウォーキングは、ダイエット運動の大本になる体の動きです。

ダイエットを目指したウォーキングをしてみてください。

良い姿勢を保つこともダイエット効果があります。

運動だけでなく、日頃から立ったり座ったりという動作には気を配り、見目のいい体勢を維持することです。

エレベータの利用をやめて、階段の上り下りを実践しましょう。

エネルギー消費量で比較すると、階段の上り下りはウォーキングの約3倍の運動になるそうです。

階段を使った移動は太ももの筋肉を強化する効果があり、太ももに蓄積されている皮下脂肪の対策になります。

ダイエット運動は毎日の生活習慣と融合させると手軽です。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*