綺麗になりたい

綺麗になりたい!ダイエット 健康 美容

Read Article
リコピン美活習慣

リバウンド防止のメカニズム

リバウンドを防止するために必要なのは、リバウンドのメカ二ズムを理解しておくことです。

ダイエットを成功させるには、リバウンドをどのように無くすかが大事です。

きちんとリバウンド防止のメカニズムを理解して、ダイエットをリバウンドのなくしたいものです。

ダイエットのリバウンドを防ぐためには、まず基礎代謝の低下を知ることが重要です。

リバウンドの原因となるホメオスタシオス効果は、1カ月で体重が5%以上減少するほどのダイエットを行うと大きくなるというメカニズムがあります。

急激なダイエットをしないことがリバウンドを防ぐことにつながります。

筋肉量を増やすことによって、基礎代謝を高めることができます。

体を適度な運動で鍛えると共に、たんぱく質や鶏ササミなどの脂身の少ない筋肉の増加に役立つ肉を摂るように心がけましょう。

体のメカニズムをよく理解することが、リバウンドの防止につながります。

ダイエット中はこまめに体重を記録し、体重の増減を分析してみてください。

どんな理由があるのかわからずに、減らない体重と向き合っていることによってたまるのがストレスです。

今が停滞期に入っているという認識があれば、ダイエットのイライラ感を緩和することができます。

停滞期は、メカニズム上長く続かないこともわかっていますので、ダイエットが先の展開を見越した形でできるようになります。

リバウンドのメカニズムを理解することで、適切なリバウンド予防ができます。