綺麗になりたい

綺麗になりたい!ダイエット 健康 美容

Read Article
リコピン美活習慣

体重の減少

体重を減少させる為に無理なダイエットをするのは体に負担がかかるのであまりおすすめできません。

ある水準まで成長した身長や体重は、それ以後は変わらなくなります。

人体は、人それぞれの大きさがあるといえます。

体重は身長よりも生活習慣や食事に左右されやすく、増減幅が大きい傾向があるといいます。

身長にはそれぞれ、適正体重が決まっています。

自分の適正体重を知り、体を適度に動かし、食事の量をコントロールしてその数字を守りましょう。

もしも体に脂肪が増えてきたと思ったならば、体重減少を目指してダイエットをすることも欠かせないことです。

ダイエット内容によってはあっという間に体重を減らすというものがありますが、短期間のダイエットはリバウンドの原因にもなります。

どんなに痩せたくても、1か月に2キロ以上は体重を減少させないほうがいいと言われています。

体調が悪い時は、特にダイエットをしていなくても体重が減少することもしばしばあります。

下痢や胃腸炎などの消化器官のトラブルがあった時は、特段ダイエットをせずとも体重は勝手に減少するものです。

あくまでも一時的なものです。

身体疾患のために体重減少が起きたのであれば、健康を取りもどせば体重も取りもどすものです。

人体とは、そうそう容易に体重の増加や減少が起きないように、コントロール下にあるのです。