綺麗になりたい

綺麗になりたい!ダイエット 健康 美容

Read Article
リコピン美活習慣

『リコピン美活習慣』は健康に良い生食トマト5.5個分!

トマトが美容に良い、ということは以前から言われていますが、日本の場合、トマトは主にサラダなど生食が中心。

これは販売されているトマトが生食用に栽培された品種に因るところが大きいのですが、いくら美容に良い、と言われてもトマト大好きならともかく毎日食べ続けることってできませんよね。

トマトが美容に良いといわれている理由はトマトに多く含まれているリコピンというカロテノイド系色素から。

mainimg02

そこでカゴメは毎日トマトを食べられない女性のためにトマトからリコピンを抽出し、サプリメントを作りました。それが『リコピン美活習慣』です。

1日分約6粒のなかにリコピン16mgを凝縮しており、これは100gのトマト約5.5個分(100g可食部分当たり3.0mgのリコピンが含まれていると言われているため)。

これだけの量を食べるってかなりすごいこと。

img_lycopene21

ほかにも深海魚から採取した低分子コラーゲンや抗酸化作用のあるビタミンEやC、保湿効果が高いヒアルロン酸などがたっぷり含まれています。

毎日の忙しさに追われると美容はつい疎かになりがち。でも確実に体内では老化が始まっています。

img_lycopene600

美容に手が回りにくいほど『リコピン美活習慣』は活躍を約束してくれます。